日記

勉強していないと馬鹿過ぎて死にたくなるのに馬鹿だから難しい事がわからない助けてくれないか

辞めたい

一年は働く事を目標としていた。

 

一年ともう4ヶ月も終えようとしているところでモチベーションはダダ下がり。その理由の1つとして、職員の中に苦手な人が一人いること。前から嫌だなあと思っていたけれど、一年は頑張ると思っていたし、一年目の新米が文句を言っちゃいけないと思っていたから我慢できた。でも2年目、我慢ができなくなった。一年は頑張るといった目標を達成した今、我慢する理由がわからなくなって。

 

退職を申し出た。その職員が苦手だという理由が同期から漏れてしまい、とりあえず異動になった。

 

理由の2つ目は、医療行為がほぼなく技術が身につかない事に不安を感じ始めたから。新卒即介護施設で働いているのだが、当初は生活基盤の立て直しを目的とした就職だったのでそれでよかった。しかしある程度生活が安定し精神面も上々な今、新たな欲が出てきた。(いや、新しい場所で働くことに不安もあるけど...)

 

だから、異動となっても現場が変わっただけで同じ仕事をするのなら意味ないなと。ひとまず異動になったけど異動先でまたすぐに退職を申し出る予定。そんなことするより、もうめんどくさいから行きたくないな。

 

因みに、職場の嫌いな人の嫌いなところは「声がうるさい」ところです。仕事中に仕事もしないで大きな甲高い声で騒がれると音がうるさくてメンタルがやられる。もはやメンタルがやられてるから音が無理なのかとすら思えて来るな。